FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年4月4日のブログ

・3月に読んだ本
 あるときの物語(上・下) ルース・オゼキ 早川書房

あるときの物語(上)あるときの物語(上)
(2014/02/21)
ルース・オゼキ

商品詳細を見る



あるときの物語(下)あるときの物語(下)
(2014/02/21)
ルース・オゼキ

商品詳細を見る


・イラストレーターの安西水丸さんが、先月亡くなった。
 安西さんの脱力系の絵が大好きだったので、もう見られないなんてとても残念です。本当に悲しい。



さて、最近、職場のPCがWindows8に替わりました。

「8」は、扱いづらくて大変です。

今までのWindowsって、たとえばXPとか7とか、とりあえず操作方法はそんなに変わらなかったからなんとかついていけたのに、「8」ってそこんところがまるっきり違う。スマホみたい。

残念ながらスマホとは相性がよくないので使用していません。
生理的に、体質的に、本能的にあわないことと、自分の身体感覚がスマホの機能とうまく疎通できないので「ガラケー」というものを使用しています(「ガラケー」という言葉は嫌いだけど、一般的に「ガラケー」という言葉が伝わりやすいらしいので、ここではしょうがなく使用しました)。

Windows7をやっと扱えるようになったある高齢者は、今度は「8」を最初から覚えなきゃならない、生きているうちに覚えられるのか、覚えたらまた新しくなるのか、なんて嘆いていました。

そんなこといっても慣れるしかないので、不満を押し殺して頑張っています。

機能が便利になったり、処理能力が増すと、その分仕事が増えてますます忙しくなって、心の余裕がなくなりそうなので、安西水丸さんのイラストのようなまったり感がいいですね。





BECK 'Time bomb'

敬愛するHAMBECKさん(日本人)がつくったMV
(HAMBECKさんのサイト)
http://hambeck.me/






BECK 'Blue Moon'



関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。